menu
For those who want
to treat their double teeth
矯正歯科ブログ

目立たないインビザライン矯正で美しい口元を実現

矯正歯科ブログ一覧

インビザライン・マウスピース矯正中の食べ歩きは︖

皆さん、こんにちは。 博多・天神・六本松・香椎照葉・マークイズにあるスマイルライン矯正歯科です。 目立たない矯正で注目されている、マウスピース矯正・インビザラインではありますが、インビザラインにおける生活スタイルまでも把握している人は、そう多くはないのでしょうか。 忙しい毎日の中で、束の間の休日に食べ歩きを楽しむ方や、友だちや恋人との休日に映画やシ …

詳しく見る

インビザラインの痛みのピークはいつ︖

皆さん、こんにちは。 博多・天神・六本松・香椎照葉・マークイズにあるスマイルライン矯正歯科です。 歯科矯正を検討される患者さんより、インビザラインによる矯正中は痛みがるのか、ある場合はどのタイミングで痛みが生じるのか、ご相談いただくことがあります。 むし歯治療などの歯科治療は痛みをともなうイメージが強いですが、矯正中は痛みがでるのか、気になるところでは …

詳しく見る

マウスピース矯正ってどのくらい痛いの︖

皆さん、こんにちは。 博多・天神・六本松・香椎照葉・マークイズにあるスマイルライン矯正歯科です。 皆さんは、歯科矯正といえばどんな装置をイメージしますか? 一昔前までは、歯の表面に「ブラケット」と呼ばれる金属の矯正装置を装着する方法でありましたが、近年はマウスピース型の矯正装置が誕生し時代は変わりました。 しかし、いくら画期的な矯正装置とはい …

詳しく見る

マウスピース矯正をしていて痛い理由は︖

皆さん、こんにちは。 博多・天神・六本松・香椎照葉・マークイズにあるスマイルライン矯正歯科です。 マウスピース矯正をしていると、痛みを感じてしまうのではないかと不安に思うことや、既にマウスピース矯正中であり、痛みが現れている方もいらっしゃるのではないでしょうか? 個人差はありますが、マウスピース矯正は数年単位にも及ぶものです。不安を抱えたままでいて …

詳しく見る

インビザラインを後悔する理由は︖後悔しないための対処法

皆さん、こんにちは。 博多・天神・六本松・香椎照葉・マークイズにあるスマイルライン矯正歯科です。 マウスピース矯正の代表的メーカーであるインビザラインは、目立たない矯正であり、従来のブラケット矯正装置のデメリットをカバーできることからも、多くの方から注目されています。 しかし、どんなに優れた治療法であっても、インビザラインで矯正を行ったことに後悔す …

詳しく見る

無料相談Web予約 小児矯正サイト