menu
For those who want
to treat their double teeth
矯正歯科ブログ

目立たないインビザライン矯正で美しい口元を実現

矯正歯科ブログ一覧

インビザライン矯正をしても後戻りしてしまう理由とは︖

皆さん、こんにちは。 博多・天神・六本松・香椎照葉・マークイズにあるスマイルライン矯正歯科です。 歯に矯正装置を固定しない「取り外すことが可能な矯正」として注目されるインビザラインではありますが、どんなに優れた矯正装置であっても、後戻りしてしまうリスクを伴います。 せっかく長い時間をかけて治療した歯の位置が、治療前のように元に戻ってしまったり、それ以上 …

詳しく見る

矯正後の後戻りを防ぐために必要な 4 つのこと

皆さん、こんにちは。 博多・天神・六本松・香椎照葉・マークイズにあるスマイルライン矯正歯科です。 矯正治療を終えた後も、歯の位置が元に戻ろうとしてしまう修正があることはご存じでしょうか。せっかく矯正治療を数年間に渡り行ったにもかかわらず、後戻りをしてしまっては、元も子もありませんよね。 矯正治療を終えても「後戻り」が永遠のテーマであるといっても過言では …

詳しく見る

インビザラインでゴムかけをする理由と効果、タイミングは︖

皆さん、こんにちは。 博多・天神・六本松・香椎照葉・マークイズにあるスマイルライン矯正歯科です。 「ゴムかけ」といえば、ワイヤー矯正で活用される治療法の1つとして認識している方も多いのではないかと思いますが、実はインビザラインによる矯正治療であっても、ゴムかけを行うケースもあります。 インビザラインは、「目立たない矯正」であるマウスピース矯正の代表的メ …

詳しく見る

インビザライン終了後につけるリテーナーとは︖種類や装着期間はどのくらい︖

皆さん、こんにちは。 博多・天神・六本松・香椎照葉・マークイズにあるスマイルライン矯正歯科です。 インビザラインでの治療を終えた後に、待っているのが「保定期間」です。矯正で動かした歯の位置を固定するために必要な期間となり、その際にはリテーナーと呼ばれる装置を装着する必要があります。治療前には、どのようなリテーナー装置が必要になり、装着時間はどのくらい必要 …

詳しく見る

インビザライン矯正治療の流れについて

皆さん、こんにちは。 博多・天神・六本松・香椎照葉・マークイズにあるスマイルライン矯正歯科です。 SNSなどでも注目されているマウスピース矯正ではありますが、どのような流れで治療が進んでいくのか、把握されていない方もいらっしゃるのではないでしょうか。 マウスピースで矯正治療を成功させるためには、治療の流れを把握することも大切です。 そこで今回 …

詳しく見る

マウスピース矯正の失敗例と原因

皆さん、こんにちは。 博多・天神・六本松・香椎照葉・マークイズにあるスマイルライン矯正歯科です。 マウスピース矯正は歯科矯正の分野では、まだまだ新しい治療であるため、「マウスピース矯正での失敗例があるのではないか」、「ちゃんと治療が進んでいくのか」と、不安を抱いてしまう方がいらしても無理はありません。 普段なかなか見聞きすることのない「失敗例」では …

詳しく見る

無料相談Web予約 小児矯正サイト