menu
For those who want
to treat their double teeth
矯正歯科ブログ

目立たないインビザライン矯正で美しい口元を実現

インビザラインの(マウスピース矯正)での医療費控除について

こんにちは!
福岡マウスピース矯正グループ・スマイルライン歯科・矯正歯科です。

最近は気候も良くなり過ごしやすい日々が続いていますが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
マークイズ福岡ももち院では寂しい別れもありましたが、新しい出会いもあり職員全員元気に過ごしております。
そろそろ来る夏の暑さに負けないように日々仕事に励んでおります。

ソフトバンクホークスも頑張ってます! 応援しましょう。

今回のテーマは『インビザラインの(マウスピース矯正)での医療費控除について』です。

医療費控除をご存知でしょうか?
医療費控除とはその年の1月1日から12月31日までの間に自分または一緒に生計をたてる配偶者や親族の為に医療費を支払った場合、支払った医療費が一定額を超える場合、その医療費の一部が所得の控除を受けられる制度です。

お子さまの成長を阻害しないようにするために行う矯正や、矯正を受ける年齢や目的などからみて矯正が必要と認められる場合には医療費控除の対象になります。
当院では美容目的ではなく、不正咬合の治療としてインビザラインマウスピース矯正を行ってますのでほとんどのケースで対象となります。

また歯科ローンも医療費控除の対象になります。
当院でも歯科ローンでのお支払い可能になっております。

少し難しい内容で足りない部分や分からない部分があると思いますが、この文章を読んで少しでも矯正について費用の負担が少なくなり、マウスピース矯正治療に興味を持って頂けたら嬉しいです。

当院ではインビザライン矯正を行っています。インビザライン社認定最高ランクのダイヤモンドドクターが担当しますので安心です。
少しでもご興味があったり、ご不明な点がございましたらお気軽御相談下さい。

無料相談Web予約 小児矯正サイト