menu
For those who want
to treat their double teeth
矯正歯科ブログ

目立たないインビザライン矯正で美しい口元を実現

「インビザラインファースト、床矯正、プレオルソ、マイオブレース」について

こんにちは!!

マウスピース矯正グループ・スマイルライン歯科・矯正歯科保です。 

本日はいくつか皆さんにご紹介していきたいと思います。 

聞いたことないなーって人も多いと思うので、多くの人に知ってもらえたら嬉しいです。 

1つ目は、「プレオルソ」についてです。 

プレオルソとは、プレオルソ装置というマウスピース型の矯正装置を付けて、歯並びや咬み合わせを治していきます。3歳~10歳頃のお子さまにピッタリの治療法になります。 

ガタガタの歯並びだったり、咬み合わせが深いなど色んな悩みを持ってる人が居ると思います。 

矯正の効果として、歯並びの改善で歯磨きがしやすくなって、虫歯になりにくくなったり、咬み合わせの改善の他にも、正しい発音ができるようになり、お子さんのクセ(指しゃぶりなど)の改善などがあります。 

2つ目は、「インビザライン・ファースト」についてです。 

インビザライン・ファーストとは、混合歯列期(乳歯と永久歯が混合する時期)にあるこどものためのマウスピース矯正になります。 

マウスピースは、透明で目立たないので、見た目に抵抗がある子も安心して使えます。素材も薄くて滑らかな素材を使ってますので、転んだり顔にボールがあたってもケガの心配もありません。 

3つ目は、「床矯正」についてです。 

床矯正は、入れ歯のように床の部分がある装置を使った治療方法になります。歯列にブラケットとワイヤーを設置するワイヤー矯正とは、大きく見た目も治療法も異なります。主に、顎の骨の幅を広げるときに使用します。顎の幅が狭いと歯が綺麗に並ぶスペースが不足して、出っ歯や歯がガタガタになったりしてしまうことから、骨の横幅を広げます。 

4つ目は、「マイオブレース」についてです。 

マイオブレースとは、シリコン素材の柔らかいマウスピースになります。マウスピースをして、鼻呼吸と舌の位置を正しく身に付けていきます。呼吸と舌の位置を正しく改善するトレーニングを行っていき、最終的に装置を付けずにクセのない状態になるように、指導していきます。トレーニングは、スタッフがサポートしていきますので、ご安心いただけます。口呼吸は、大人になったら治ると思ってる人も居るかと思いますが、年齢が上がるにつれて口呼吸が定着して治りにくくなってしまいます。 

詳しいお話や相談ご希望の方、お気軽にお問い合わせください。 

無料相談Web予約 小児矯正サイト