menu
For those who want
to treat their double teeth
矯正歯科ブログ

目立たないインビザライン矯正で美しい口元を実現

矯正歯科ブログ一覧

インビザライン Go とライトの違いは︖前⻭だけの部分矯正?

皆さん、こんにちは。 博多・天神・六本松・香椎照葉・マークイズにあるスマイルライン矯正歯科です。 マウスピース型矯正装置の代表的なメーカーとして知られるインビザラインは、巷でも話題でありますが、実は複数のプランなどが設定されています。 インビザラインであれば、どれも共通した内容であるイメージもありますが、実は⻭並びの状態によって、インビザラインフル、イ …

詳しく見る

マウスピース矯正・インビザラインは医療費控除の対象︖

皆さん、こんにちは。 博多・天神・六本松・香椎照葉・マークイズにあるスマイルライン矯正歯科です。 ときどき患者さんから、「矯正治療は医療費控除の対象になるのか」お問合せいただくこともあります。矯正治療は自費診療となるので、高価な治療費が必要になり、少しでも費用を抑えられたらと考えるのも無理はありません。 そこで今回は、矯正治療が医療費控除になるのか、詳 …

詳しく見る

マウスピース矯正ってどのくらい痛いの︖

皆さん、こんにちは。 博多・天神・六本松・香椎照葉・マークイズにあるスマイルライン矯正歯科です。 皆さんは、歯科矯正といえばどんな装置をイメージしますか? 一昔前までは、歯の表面に「ブラケット」と呼ばれる金属の矯正装置を装着する方法でありましたが、近年はマウスピース型の矯正装置が誕生し時代は変わりました。 しかし、いくら画期的な矯正装置とはい …

詳しく見る

インビザラインライトとは︖できる⻭並びや相場は︖

皆さん、こんにちは。 博多・天神・六本松・香椎照葉・マークイズにあるスマイルライン矯正歯科です。 インビザラインといえばマウスピース矯正の代表的なメーカーでありますが、歯並びの乱れ具合によっては、インビザラインライトと呼ばれるプランが適応されます。基本的なインビザラインとどのような違いがあるのか、インビザライン自体は知っていても、インビザラインライトの全 …

詳しく見る

インビザラインの追加アライナーとは︖作り直しにかかる期間や費⽤は︖

皆さん、こんにちは。 博多・天神・六本松・香椎照葉・マークイズにあるスマイルライン矯正歯科です。 インビザラインによる矯正治療は、当初の計画通りに治療を進めていければ、追加でアライナー(マウスピース)を作成したり、作り直したりする必要はありません。しかし、数年の治療期間の中で、なんらかの理由によりトラブルが生じ、アライナーの追加や作り直しなどが必要になっ …

詳しく見る

安くマウスピース矯正治療・インビザライン治療を受けるには︖

皆さん、こんにちは。 博多・天神・六本松・香椎照葉・マークイズにあるスマイルライン矯正歯科です。 矯正費用は意外にも高額であるため、治療自体を断念してしまったり、費用を少しでも抑えたいと考えたりする人も、多くいらっしゃるのではないでしょうか。 しかし、費用の安さだけにとらわれてしまうと、矯正治療が失敗に終わってしまうリスクもともないます。 そ …

詳しく見る

インビザラインなどのマウスピース矯正の値段の相場はいくら?

皆さん、こんにちは。 博多・天神・六本松・香椎照葉・マークイズにあるスマイルライン矯正歯科です。 身だしなみの一環として「歯列矯正」を考える患者さんも増え、近年マウスピース矯正・インビザラインが注目されています。 しかし、歯科医院によっても費用が異なっていくため、相場の値段がいくらなのか、治療が完了するまでに総額でどのくらいの費用がかかるのか、不安 …

詳しく見る

インビザラインの(マウスピース矯正)での医療費控除について

こんにちは! 福岡マウスピース矯正グループ・スマイルライン歯科・矯正歯科です。 最近は気候も良くなり過ごしやすい日々が続いていますが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? マークイズ福岡ももち院では寂しい別れもありましたが、新しい出会いもあり職員全員元気に過ごしております。 そろそろ来る夏の暑さに負けないように日々仕事に励んでおります。 ソフ …

詳しく見る

無料相談Web予約 小児矯正サイト